新しいタブができました。作り手がつぶやいています。
寂しがり屋ですので興味のある方は時々たずねてあげてください。
上部のタブまたは下記をクリックするとご覧いただけます。
あけましておめでとうございます。あっという間に2015年も4日目。明日5日月曜日より伊那ワイン工房も営業を開始します。
さて、お休みの間何をしていたかというと…

元旦に降った雪道の中を松本まで出かけてきました。
車中から撮影した松本城。松本市内の道路は乾いていました。
松本からの帰り道にアルプス方面を撮った写真。松本市街から塩尻、安曇野市方面がみわたせる絶景ポイント。晴れていれば槍ヶ岳をはじめとするアルプスの山々が見えるのですが今日はアルプスが雪雲を止めている様子。それで松本は雪が少なかったのかな。ふもとの安曇野市は雪が舞っていることでしょう。

うとお峠を越えるとやっぱり雪。北海道の方々にはそれがどうしたって言われそうですね。
その後はのんびりゆったりのお正月でした。皆様はいかがお過ごしでしたか?本年もよろしくお願いいたします。
伊那ワイン工房での仕事が始まってから…いえいえ、そもそも伊那でワイン工房を始めると決めてから、休みの日はリフォームや引っ越しで忙殺。そしてバタバタのままブドウの仕込みが始まると、なおさらのんびりした休みがなかったこの数か月。
やっとしっかりしたお休みをいただき、年越しの準備ができました。
周りはこんな景色。
最後にきれいなお花の写真。
ワイン発売日にお向かいの南重建設さんからいただいたお花です。引っ越しのころからお世話になりっぱなしです。いつもありがとうございます。
振り返れば今年はとってもたくさんの方にお世話になりました。皆様のお陰でワインの発売までこぎつけ、年末を迎えることができました。本当にありがとうございました。
皆様、よいお年を。